映画:8 Mile

f:id:lilhealth:20181008153146j:image

 

気になっていた映画「8Mile」見ました。

EminemHIPHOP、RAPに興味をもっていたので。

 

この映画のレビュー見た時、評価の差がすごいと感じました。

私はこの映画に評価をつけるとしたら、5をつけたいと思います。

理由としては、

・私自身がHIPHOPで感じたとったものが、映画でも伝わったから

 

Eminemの自分の思い、バックグラウンドをラップバトルでぶつける。本番前に緊張でトイレで吐きながらも、本番で最高のパフォーマンスをする。この姿がかっこよすぎました。

 

私は、ダンスバトルなどでその時の、熱意、表情、雰囲気は言葉で表すことができず、現場にいる人にしか伝わることのないものを感じたことがあります。

この映画ではその雰囲気を感じ取ることができたからこそ、心に残りました。

かっこよさとは、にじみ出るもの。失敗、辛さ、どんな状況でも頑張る姿に人は心を動かされる。

Eminemは、恵まれた環境で育っていないように感じます。だからこそ、訴えているものに重みがあり、人に響くのだと思います。

 

私自身、つらい思い、失敗したことがあります。挑戦したくもなくなる時もあります。しかし、この映画を見て、いろいろなことに挑戦して、つらくても、失敗してもいいからトライして、自分を出していこうと思いました。

そして、このようなブログ、対人関係、ダンスでも表現できたらなと。

 

最後の「俺は、俺の好きなことをするよ」という言葉がとても響きました。

明日からも好きなことをしていこう。