映画:レディ・プレイヤー1

f:id:lilhealth:20181005092238j:image

 

レンタルして見ました!

とにかくすごいの一言につきます。

現実とVRの世界を自分がいるかのような、これからこのような世界になるのではないかと感じさせられました。

あまり映画を見ない私でしたが、こんなに映画って面白いんだ!と感じさせられました。

監督が後からスピルバーグと知った時、さすがだなと思いました。

 

VRはインターネットに次ぐ、発明だと聞いたことがあります。

アメリカではVRを使い、自宅にいながら、仮想現実の会社に出社するといった試みも行われてるみたいですね。

また、認知症の方の擬似体験などに使われたり、その用途はどんどん広まっています。

 

今では新宿などで体験できるみたいなので今度行ってみたいと思います!!